催事スペースのご利用について

館内には主に2つの催事場があり、私どもの集客催事の他に、商品PR、公共催事など、様々な目的での利用実績があります。どうぞお気軽にご相談ください。

●開催にあたりましては、必ず弊社遵守事項をお守りください。
お守りいただけない場合はイベント・展示会の即刻中断、及び今後の開催の見合わせを強行する場合もございます。
あらかじめご了承ください。

● 一般展示におきましては、備品、設営、告知物に関しましては原則としてお客さま各位のご負担でお願い致します。(机・イスの貸し出し可能数に関してはお申し込み時にお尋ねください。)

●掲載しております賃料、諸条件につきましては展示契約に関するものとなっております。
物販等金銭授受に関連する内容がある場合は別途契約が必要となります。

●販促手段としてイベントを開催されます場合は、事前に弊社担当者まで開催内容をご提出ください。

●弊社催事スペースは半公共施設となっております。
開催内容によってはお客さまのご要望に沿えない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

※館内防火設備の都合上、火気の使用は厳禁とさせていただきます。
また環境美化(掲示物の高さなど)、音、臭気に関しましても諸規定がございますので該当する場合はあらかじめ担当者までお問合せください。

▲このページの先頭へ戻る

1階南入口(四条通り側)



フロア面積 約10坪
ご利用料金 応相談

▲このページの先頭へ戻る

2階吹抜前スペース



フロア面積 約3坪
ご利用料金 応相談

▲このページの先頭へ戻る

使用制限について

催事スペースは、ご来店いただいたお客さまや地域の皆さまに、やすらぎや楽しさをご提供することを目的として使用いたします。
原則として、次に関する使用を禁止いたします。

●法律に違反するもの。

●公序良俗に反する又はわいせつなもの。

●商標・著作権など無断で使用したもの。

●国内外の国家、民族などの尊厳を傷つける恐れのあるもの。

●営利を目的とした販売・売上げを計上するもの。

●政治的または、宗教的勧誘のもの。

●当社の運営・利用を妨げるもの。

また、次の場合は使用許可を取り消す場合があります。

(1)使用目的・内容等の変更に関して事前にお申し出のない場合。

(2)使用規定に違反のあった場合、また使用上諸般の危険が予想されるとみなした場合。

(3)偽りの申請、その他不正手段により使用許可を受けた事実が明らかになった場合。

(4)使用の権利を譲渡、転貸した場合。

(5)その他管理上、支障または不適当と認められた場合。

(6)催事スペースの用途目的に反した場合、尚、使用許可取消に伴う損害等については一切の責任を負いません。

▲このページの先頭へ戻る

お申し込み後の流れについて

※使用日の2週間前までに開催内容スケジュール表・レイアウト及び使用機材の資料を提出し、準備や設備の使用について担当者と打ち合わせを行ってください。

※当日、会場入口に設置するPOPについては、あらかじめ京都ファミリー担当者と協議の上、ご用意ください。

※施設・備品等の使用及び操作は必ず京都ファミリー担当者の指示に従ってください。

※当京都ファミリーの承諾のない配布宣伝・寄付行為・展示物・撮影・録音は固くお断りいたします。

※使用時間内(搬入物を含む)の展示品の管理及び入場者の整理については、主催者に行っていただきます。その間に生じた人的・物的事故については、一切責任を負いません。

※使用期間中の催事場・控え室の清掃及びゴミの処理は、使用者の責任において処理していただきます。

※使用したものは全て元の位置に戻し、京都ファミリー担当者の点検を受けてください。
万一、破損・滅失した場合は、使用者の責任において修繕費を別途補償していただきます。

※催事場への危険物・火気の持ち込みは固くお断りいたします。

※また環境美化(掲示物の高さなど)、音、臭気に関しましても規定はございませんが、お客さまの安全を第一に考え、注意事項がございますので、打ち合わせの際にご説明させていただきます。

※会場内の壁・柱・ガラス面に許可無く張紙、釘打ち等行わないでください。

※当京都ファミリーから使用者に提出していただく書類がございます。

以上の書類は、使用日の1週間前までに必ずご提出ください。

▲このページの先頭へ戻る

その他催事場施設使用上のお願い

(1)開催時間は厳守してください。

(2)入店時には京都ファミリー防災センターにて入店手続きをし、「入店許可証」をつけていただきます。

(3)催事場使用日の1週間前までに「作業届」をご提出いただきます。

(4)お越しいただいた時の車輌は、指定の駐車場にて駐車していただきます。

(5)不測の事故や災害に備えて、責任者は常に所在を明らかにし、いつでも京都ファミリー担当者と連絡がつくようにしてください。また災害発生時の非難誘導に際しては、使用責任者及びスタッフ全員のご協力をお願いいたします。

(6)催事場使用中(搬入出を含む)の火災・盗難・停電・その他事故により、責任者・出演者・参加者等に事故が生じた場合は、当催事場に重大な過失が無い限りその責任は負いかねますのでご了承願います。

※イベントにより料金はご相談させていただきます。お気軽にご相談ください。
ご不明な点は下記へお問い合わせください。



■お問い合せ先
〒615-0072 京都府京都市右京区山ノ内池尻町1-1
京都ファミリー
TEL 075-321-5627  FAX 075-321-4660

▲このページの先頭へ戻る